空に一輪 official site

プロフィール



eriko(vocal)
(piano&keyboard)
yossy(guitar)
ベー(bass)
えじりん(drum)


 

詳細 >>

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
6件中   4 - 6 件表示 ( 全 2ページ )
  1  2 

たまには、おふざけとマジメをハーフ&ハーフで!

どもども!
スベリ知らずのギタリスト、よっしーです。


…早速ウソをついてしまいましたね。

ライブのMCではスベリマクリスティなんですよ。オレ。

どれくらいスベるのかというと、ドジョウくらいです!

もう滑りを通り越して、ヌルヌルです!





さて、空に一輪に加入してから、個人的に変わったと思う事を書いてみます。


今まではライブ当日、リハが終わって本番まで時間がある時は、携帯を契約しに行ったり、街をぶらついたり…
自由気ままに過ごしていました。

簡単に言うと、ライブをする時の共演者(対バン)の演奏をじっくり聞く。という事は、ほとんどありませんでした。

ぶっちゃけた話、アマチュアで1曲通して「カッコいいな〜」とか「なんかいいなぁ〜」
と思わせるバンドやアーティストってほとんど居ないんです。

オレも他のお客さんや共演者さんにそう思われたくないので、
今では勉強のため演奏、ステージング含め、全体をじっくり観察するようにしています。

前からしっかりやっておけば良かったと後悔中です。




…そして最近思った事。

一部を除いて上手さなんかもう求められてないんです!

下手でも、ライブでお客さんの心を掴めばバッチグーな訳なんですね。

曲がいい、メンバーにかわいい子 or イケメンがいる、衣装がカッコいい、喋りが面白い、ダンスがカッコいいetc…

人を魅了する要素ってライブの中にいくつもありますね。

今までのオレは、細かい事を気にしすぎていました。

自分たちのダメな事をつぶして行くのも、とても大事な作業の1つですが、
自分たちにしかないもの「個性」を伸ばして行く方がバンドの成功には近道なんじゃないかと思いました。




「空に一輪」にとっての個性って何だろう。

ここが、これからの俺たちにとっての課題なのではないでしょうか。

人生って奥深いですね。

2014-07-18 04:14:58投稿者 : 空に一輪

機材を新調しました!

皆さんこんばんわ!

強欲のギタリスト、よっしーです。

前回のブログの処女作…

タイトルと内容がリンクしていない!

とのご指摘を受けまして、ここ数日は塞ぎ込んでいました。

食事もノドを通りませ〜ん。



…しかし、そんな事でくよくよしていられません。

もう、すぐに始まってしまうんですよ!

1stシングル「here」
発売記念レコ発ツアー!!


スッポンエキスを飲んで元気100倍!
バケットにレバーパテを塗りたくって、ジメジメした梅雨を吹っ飛ばせ!
ヒュ〜ドロロ…底なしの弾丸ミステリー!!
ポロリもあるよ。2014!!

いや〜、長くて覚えられないですよ。


まぁ、それよりも!

ツアーには各自、信頼している愛機を持って行きます。

盗難に遭っても対処できるように、シリアルの控えや現物の写真、機材との思い出をまとめた作文も手元にあるので、俺たちの機材を狙っても、無駄だ!!

と、居るかも分からない相手に牽制をしつつ、事故や盗難などには遭わない様に、安全にツアーを終わらせたいですね。

でも、ピンチはチャンスなので、ハプニングは起こってほしいと思っています。

それらを乗り越えて、みんなが成長できたツアーだったら、「いいツアーだったんだよ。」

と、孫の代まで語り継ぐ事にします。

チャオ!!

ワオッ!!

2014-06-24 03:16:37投稿者 : 空に一輪

機材を新調しました!

みなさん、初めまして!

「空に一輪」ギター担当のよっしーです。

俺がブログを書いている事に、他のメンバーは驚きを隠せないでしょう。
なにしろ、正式に「空に一輪」に加入してから
半年後の今! 初めての投稿なのです。


半年あれば、色々できますね〜!
1日50回毎日腹筋してる人は、約9000回も腹筋をしている事になりますね!
すごい数字です。

あまり料理をしない一人暮らしの方が、なんとな〜く1kgの味噌を買ってしまい、
やっと使い切る期間であるとも言えますね。



いや〜…! 俺にも、みなさんにも梅雨の季節がやって来ましたね。

まさに、いとをかし。 です!

雨、止まんないよ〜!!

ゴロゴロ、ドッギャーン!!



まぁこんな感じで、俺は意味の無いブログを書き続ける事をここに誓います!

…誓います!!


See You!!

2014-06-11 12:53:24投稿者 : よっしー
6件中   4 - 6 件表示 ( 全 2ページ )
  1  2